good 001

www.youtube.com

 

Music from the mars「After midnight」

2017聴いた音源のベスト候補 音源としては2016のもの lostageの生活で見て名前だけは知ってたけど初めて聞くわうっわすっげえいい、、、ってなったバンド ライブ中なんか見たことある顔だなと思ったら元boatのメンバーとかいるし後々調べればvoの人も高円寺百景とかにいてそりゃ好きだわ プログレめな曲ももちろんだけどもなによりメロディーが素晴らしいしサウンドがまた素晴らしい 出したい音が出せる技量というのはこういう感じなんだな 筋の通った(主題のある)曲というものの強さよ ここ数年は聞くときの意識としてこのバンドはこのアーティストはこういうのをやりたいんだなというポイントを聴いてるような気がする しばらく音楽は構造と力だフームなるほどと思っていたが構造にはテーマがないとただの集積物になってしまうし力も分散してしまう 技量がすげえったってそれだけで聞けるかつったら違うよなって思ってたとこがそれでやっと溜飲おりた そういうとこだぞdream theater 聴きたい主題とあってないってだけなんだろうけどな 技術がすごいからこのバンドはすげえんだってのは逆だわ この曲ができる技術はすごいってんならなまだ分かるけども 聞くんじゃあなくて聴くんだ それとは別にこの人が出す音だから書く曲だからというのはまた別の話 今日はもう寝る