YOLZ IN THE SKY「Hotel」

www.youtube.com

えーとこれは2015年の盤か 7-8年前だと思うがその頃人に借りて聞いた時は全然ピンとこなかったんよな なんとなく名前思い出して聞いて見たらこれはドンピシャ 硬質で痙攣的なビートと素っ頓狂なvo. ちょいと調べたらエレクトロニカでは有名なpoleがエンジニアやってたのね 一曲目の「Distubance」がすげえ好きなんだけど動画見つかんねえな どう聞いてもマンコ!って聞こえる箇所が多数 歌詞はあるのだろうか イーブンキックのバンドもの(音は全然バンドっぽくないが)だが四つ打ち系とは言わないのよねこういうのは そもそも四つ打ちの流行もthe musicとかthe raputure(なっつかし〜〜)あたりのレイブ経由洋楽とポストパンク経由のヘタウマダンスビート と思いたいんだけど日本への流入って感じにも思えないな 個人的にはアヒトイナザワ ナンバーガールのSASU-YOUあるいはNum-ami-dabutz(超今更だがこの曲名表記図抜けてかっこいいな)からだと嬉しいんだがそれをたぶんうっすら経てのアジカンからなんだろうな 君という花 好きだが有罪 リラクシンな というよりは淡々とした情景にもイーブンキック効くんだけどもフォークソングになってしまうよ 弾き語りってのがだいたい嫌いなんだけどあれなによりストロークが単調で進行がどうとかの話じゃなく聞いてらんないんだよな