PAELLAS 「D.R.E.A.M. - EP」

www.youtube.com

これでパエリアスって読むのか まあサチモスと比較されるバンドなんだろうな こっちのが全然リズム感がよくて好き サチモスは一応聞いてまあ分かるって感じなんだけどリズム隊が噛み合ってないようにしか聞こえんし ただヨンスのキャラ(声、スタイル含む)はいいよなあといったとこでこっちのバンドに参加すればいいのにって感じとか言うと両方のファンに怒られそう ただこう言う余計なこと考えるのが音楽ファンの楽しみであるところであろうよ こういうのシティポップというにはクールすぎるけど括りは一緒なんだろうか スムースファンクとかクールファンクてな聞こえ方だがダメだな字面がダサい 政治には活動家とは別に詩人が要る なんて話も聞くが音楽も似たとこがあって 各自いい音楽作るってのももちろんいいんだけどジャンルミュージックって拘りが産む芳醇さってのは無視できなくて というより各自良いものやろうとすると全部似てくるし結果売れないと似たもので埋もれるから耳馴染みのあるかつ派手にやらかしたもん(結局プロモーションにおける方向性になってしまう)勝ちってあーあーまたかよってアレになる そこでよジャンルがあってそこに軸を持つというか寄りかかると言うかそういうところへの寄与を持って先鋭的な表現が求めたい/求められたいっていう醸造があるというかね まあ結果ハイプで終わってもいいと思うのよ いつからか四つ打ちウェイウェイバンドがロキノン系とほぼ蔑称になってしまったのはロッキンオンが悪い完全に悪い なんか下北系とか言ってたけど安易に渋谷系にならった言い方だし(そもそも渋谷系だって定義が不明で売れたやつからこいつも渋谷系みたいな風にしか見えんかったが) 俺たちはロキノン系を!やるぞ!ってなるか? まあなったからあんな有象無象が増えたとも言えるのだが(完全にロッキンオンにやつあたりで悪者扱いしたいだけで本誌も読んでないから怒られても憎しみが増すだけだから怒らないで) 全然PAELLASの話にならんかった 言うてたまたま見つけただけだから言うこともないんだけど D.A.N.はちょっとクールすぎるノるには重すぎるなってひとはこっちでどうぞ