The Manhattan Transfer「Bodies and Souls」

www.youtube.com

ジョジョの元ネタに使われた音源全部聞いた人はどれぐらいいるのだろうか 自分は聞いてない それこそDIOも聞いてないしホワイトスネイクAC/DCREOスピードワゴンもユッスーンドゥールもウェカピポもあげればキリがないほど聞いてない アーカイブの時代だからこそ何を聞かないかが重視されるとはいえさわりぐらいは聞いといた方がいいのかもしらんなあ ジョジョのクールさは元ネタをキャラに活かそうとしないとこだな 全部が全部そうではないけども このアルバムは親父が気に入ってたのか車でよくかかってたっけ 年少時はほんとうに車酔いがひどくぼんやりした頭で聞いてたもんだ 特に塾通いの帰り道とか交通量の少ない農道とかを選んで飛ばすこと飛ばすこと 20年以上前の車は100km/h越えるとキンコンなるのよね いつからなくなったんだろうか 大丈夫なのこのスピード?とかなり怯えながらもそのうち慣れてってちょっとした恐怖とそれからくる高揚 あとは農道にそびえる鉄塔と遠くの灯 そんなイメージが焼き付いてしまったなこの盤は