APOGEE「Higher Deeper」

www.youtube.com

うおおおおAPOGEEの新譜だああああ!!!!! だいぶ風合いも変わって来たけど根っこのバンド感ある音は残ってるな もともと恍惚な世界観出るバンドだったけどエレクトロニクスのEDM経過っぷりも見るにD.A.Nとかそっちとの接近が というか相互に というより同じ潮流があるな と そろそろコラボものとか外部の血が欲しい気もしないでもないLEO今井とかLEO今井とか いつもアベレージが高くて捨て曲がないなほんと 5曲目までで折り返してA面B面的な変化を感じる 前半5曲の徐々にテンションあげてく畳み掛けすげえいいなあ てか後半のメロウな曲群のなかで白眉が「Future/Past」で内省的な音で大作がちになりそうなとこをうまく4分ぐらいにまとめてるのがすごい ラストがまた軽快になるのがもう一周聞こうって気分にさせてまたいい まだまだ次が楽しみ

 

Higher Deeper

Higher Deeper