今年もしかして名盤多いのか???

www.youtube.com

apple musicはじめていろいろ聞くようになったけどとりわけ邦楽のロック部門で名盤が多い気がする people in the boxとかevening cinemaやらAPOGEEやら そこにきて uri gagarnの新譜である 良い どうしてもあのgroup_inouの影に隠れてしまってた感もあったけどこっちもいいんだよな このバンドの良さってのはほんとに説明がしにくい 決してというか全然うまさを聞くバンドじゃないし アレンジがどうとかってじゃないし かといってエモの文脈でもないし洒脱ってわけでもない ただ脱力とも違うけど緊張感が〜というわけでもない どのバンドとも違うって意味で今あるべき「オルタナ」なのかもしれない 長らくart-schoolが日本における正統なオルタナをになってしまってると思ってるけどいつのまにかこのバンドがそういう流れのさらにオルタナティブとして完成してしまって来てるのかもしれない そう完成 なんとも表現しにくい音であるけど完成してるんだよな これ以上でも以下でもない 結実してる 音楽に限らずだけど狙いと音の結実こそ最上の価値の一つであると思うんだけどどうなんだろ あいや結実にしても狙いが面白くなかったらそれまでなんだけど

For

For