boredoms「super roots6」

www.youtube.com

ここ数日はなんかキワモノが聞きたくて「エクストリーム バンド」とかで検索して音源探してたけどもどうもそれがよくなかったのか陰鬱な気分に ノイズとかなんとかコアみたいのは大学時代にそれなりに通ってきたからどうも既視感ですごいことやってる!うおおおおお!ってなれないな それにしても一番音楽を熱心に探してる時にネットもそれなりの発達して且つ雑誌も元気で面白いのが紹介されてたし景気がよかったんだろうなあ今よりは二十年近く前になるのかまじか そりゃ平成も終わるわ ノイズの話で思い出したけど最近もまだノイズバンドとかっているんだろうか 非常階段があんなに元気じゃ後進がやることなくなっちゃうんじゃねえのと思わんでもない メルツバウはここ数年思い出したようにいつ出たのかわからないのを買って聞いてるけどマイペースな感じで もうノイズも音より方法論とかキャラクターあるいはパフォーマンスで現代美術みたいな感じだし(もともとそういう素養だったけども) なんかもっと弾き語りみたいに素朴に雑音を出すとかそういう人もいてほしい 絶対どこかにいるんだろうけど てかジャパノイズ全盛も遠くなりにけりで今もうそういうジャンルがあったことすら忘れられてんじゃなかろうか 一部でネタとして非常階段にメルツバウハナタラシとかマゾンナが触れられるけど パフォーマンス系じゃなくてメルツバウはもっとサウンド的に語られてもいい気がするんだけどなんかかなり軽視されてるような(出しすぎのせいもあるとは思うが) PC導入以降のメルツバウなんかノイズというよりトランスじゃないのかという音のイメージすらある ノイズ?え〜雑音でしょ?みたいな拒否感があるのは結構解せないんだが ノイズなのに音楽なの?ってならんのかえ 別の話書こうと思ったのになんかノイズの方に熱が持ってかれてしまった といったところで今日は自分がノイズに足を踏み入れるきっかけになったであろうボアダムス 実験シリーズスーパールーツを7から買い始めて6で??????となったよき思い出 あんま面白くない音源を漁った後にこれ聞いた時の癒しがほんとすごかった こればっかりは思い出補正なんだろうけども