tricotの新曲がそりゃもういい

www.youtube.com

前から気にはなってたしちょいちょい聴いてはいたけどハマれてなかったのが今回の曲はすんごいこれ ここ数日こればっかり聴いてる ttngとかとツアー回ったなんて情報も見てたけどこりゃもう完全にマスロックの有名どこと遜色ない(曲の良し悪しとかじゃあなくて緻密さの点で) 何よりリードギターがすごい そんでもってアンサンブルが過去の曲と比べても複雑味と一体感がすごいどうしちゃったんだ急に イントロとかchonか?と思うぐらいだし どちらかというとアップテンポめな曲が多い印象だったけどこういうのがガチッとハマるんだな すごく言い方悪いけども出始めの頃はかわいい人らがちょっと奇をてらった曲で人気出たかななんて言ってて けど女王蜂なんかもそうだけど曲の落とし所ができて来たというか常道を取り入れた上で新しいものができてるってのがすんごい ポイントで言ってもサビ前のハウリンググリッチ的なディレイとかなんでだれもやってなかったのかってぐらいの仕組みは簡単なのにもう激エモって語彙消失のアツさがほら コード進行も行ったり来たりの解決しなさが今まで鼻につきそうだったメンヘラみとあいまってこうグッとくる 言えば言うほど野暮というかアホになってしまうな