バンドを抜けた

そうそう2週間ぐらい前に バンドで延び延びになってた新年会やるか〜ってとこで「店決まりました明日何時〜」「了解〜 でバンド抜けることにしました」っつって いやあ胃が痛い飲み会だった メンバーは特に理由も聞かずちょっとこれ以上は続けられなくてってことで抜けさせてもらった 助かった 今まで軽音サークル関連でコピバンばっかりやってたからバンドやめるとか特に意識もなく自然消滅ばっかりだったし なんにしろ好きな曲やれてれば苦にならなかったしな あ〜昔サークルのメンバーともオリジナルやってたっけ ライブハウスにこそでなかったけど サークル内ではなかなか好評だったけども 楽しくもあったしメンバーとは今も仲がいい けども曲を作るって行為に対する意識がどうにも噛み合わなかった それこそジャムセッションで自然と曲のパーツが出来て なんて話はプロのインタビューでごまんとある それを読んでたらそう作るもんだと思ってしまうのも無理はないのかもな そんなジャムセッションがまず出来るか?出来てるか?ってのはサークルレベルでは無理な話 結局サークルではなくライブハウスに毎月出るようなバンドでもその意識はあんま変わらないんだなっていう リーダーが持ってきたメロディーとコードじゃかじゃかに各パート肉付け って楽しいか? それを聞かされる方はなおさらだ そんなとこにキメをいれるのはダサいとか思わないのか? サビ前にはブレイクが欲しい?? それ以前に決めることがあるんじゃないのか このバンドはこういう曲こういうニュアンス、トーンとマナーとか なんとなくのノリで?? 今まで何を聞いて何に感動して楽器を手に取ったのか?? そんな聞き方は決してしなかったから自分も悪いんだけどせめてメロディー優先でUSよりはUKっぽく とかそれなら他の曲も合わせるとかハズすとか 完全に頭でっかちだけども自分にはそういう部分がないと創作っていう行為に思えなかった てめえの技量も全くねえのにこういう部分だけ頭が固い 治らないだろうしそれでいいと思う そうただただ演ってる曲がつまらなかった 合わなかった そんな理由をメンバーに明かせるはずがなかった 音楽性の違いで解散とかってどうせ仲違いのことだろみたいに思ってたけどほんとにあるんだなと思った もっと早くやめたかったが義理もあるし続けてしまったのがまずかったな なんて暗い日記だ 別に書かなくていいような日記でもあるがせっかくだしまあそういう日もあるということで