hide「PSYENCE」

www.youtube.com

今日はコピバンでhideバンドのギターをやってきたけどもまあ自分の弾けてないこと弾けてないこと それはさておきもう没後20年というのは驚きだ 多感な時期にどハマりして以降ルーツを探ったりで音楽雑誌を買うようになったりのきっかけでおかげでこんな風になってしまったなと感慨もひとしお 何万人が言ってるかわからんけども20年後でも全く通用するポップセンスにバンド感あるサウンド(さすがにPVこそ古いが) 生きてたら絶対ブレイクコアとかダブステップにも手を出してたんだろうな 影響はあるんだろうがいまだにそのピンクの髪そしてモッキンバードが不可侵な領域であることに驚きを禁じ得ない もうとっくに亡くなった時の年齢を上回ってしまったじゃないか