麻雀たのしい!

麻雀は楽しい それis真理 まあ気の置けない仲間とだらだらだべりながらやるのがいいんだけども 相手のキャラクターもわかって緊張と緩和のある空間というのはいいもんやね こういうのが例えば楽器同士のセッションだとすると個人的にあんま楽しくないんだよな バンドやってるとはいえレベルが高いとはお世辞にもいえないしセッションの語彙とか引き出しとかいったものが少ないあるいは噛み合わないし おきまりの進行で合わせててもあ〜なんとかソロ取れた〜ってフロント陣はいいかもしらんがドラムはどちらかというとその間ずっとパターンキープしなきゃだしな それこそテンポチェンジとかノリを変えるとか相当息合ってないと なにより個人的な嗜好が作曲されたものによってるってのが一番大きいけど というわけで今ライブハウスも月1ぐらいで出てるけど曲作りつまんねー! 弾き語りじゃかじゃかに各パートが肉付けしてってはい出来上がりってどこが楽しいんだーー!!!! 変化ないからキメ入れようって違うだろ!!! しかもどっかで聞いたことあるようなどころじゃなくありふれすぎてもうだれもやんねーようなパターンもってくんなよ!!!! 変化ほしいっつうから三拍子の曲に4連符とかいれても今なんかやった?みたいなかんじだしあれできないこれできないじゃねーっての!!! って流れですげー愚痴になったな 違うこと書こうと思ってたけどまた今度にしよ ってか一月に数度の日記じゃ日記じゃねえー!!