Daiki Tsuneta Millennium Parade 「Prêt&Porter」

www.youtube.com

もう即石若駿って分かるドラムだ すんげーどうなってんだそしてどんだけ仕事してんのこの人は やっぱ足場が変わると上物が似た感じでも新しく聞こえるもんだ ある意味上物が実験できてないというかこれから途上とも言えるはずなんだが ここでこそ頑張れよ音響派甦れよポストロックと言った気持ち ポストロックがあれだけ流行りの兆しを見せたかといえば結局雰囲気ものがメインストリームになって技巧を必要としなかったからだしそれゆえ短命であったんだな 出したいもの出してスッキリしてしまったんだ むしろte'とかあの芸風でよく何枚も出せたなって感心する 海外のポストロックはシカゴ一派に限らず芸達者あるいは一点突破技能型で良くも悪くも続いてってるけど日本のポストロックはなんだったんだって有様だ インストであるってことしかアイデンティティがなかったようにすら思えてしまうな ポストロックという括りにはいまだに幻想を持ってるしまだ再考の余地があるはずなんだ