group_inou 「MAP」

www.youtube.com

ここのところポプテピピックのアニメでAC部がまた話題なもんで懐かしくなって聞き直し中 って人も多いんだろうな 懐かしいってほどでもないけどほんとうに解散が惜しまれるユニットであったなあ group_inouのどこがいいなんてみんなわかってるしみんなわかってないのが素晴らしいことだと思うわ 「良さ」というのがどれだけ複合的複層的なものかって話だな 意味不明なようでいてふとだれもがフックアップされるような普遍的なそれでいてきらめきを持ったセンテンスへの飛躍 才能だなあと言ってしまうのは簡単だけどもヒップホップにおけるillあるいはブレイキンといった意味でその延長であることは間違いないし 同系統で言えば向井秀徳にも同じような感触がある 農林水産大臣マイルスデイビス やべえことだって(勢いじゃなく)あくまでクールにやっちまうぜ ってillの作法が(こういう言い方すると非常にだせえな)ネクストレベル化していっているんだなという感慨 USではトんじまってるぜだとか売っちまった撃っちまったなんてillが多いんだろうけど日本的漫画的SF的なillがここで打ち止めなのかさらに先があるのかが非常に楽しみであるな