The fin.「There」

www.youtube.com

 このバンド日本だったのか いつだかの音源聞いたのはいい感じだと思ったけど こういうのどういうタイミングとかどういう場所でとかどういう音量で聞けばいいのかわからんな 洋楽じゃないとわかった途端日本っぽいとこに気づくのなんかバイアスがあるなあ なんつうかスネアの音とか一音一音にキャラを求めすぎというか いいとか悪いとかじゃないんけど個人的には鼻についてしまうポイント 音に気を使ってるって意味じゃあなくて 曲より音に意識が向かってない?っていう それはそれでいいんだろうけど全体のアンサンブルとして見た時どうにも日本のがなんかなあって思うのがそこなんだよな そこまでこだわる部分じゃなくない?ってんでもなく ちょっと情報量にフックが十分すぎない?っていうか だいたいそういう試みが正しいように聞こえてこないってのがまずあるんだけども その辺やっぱ日本でのプロデューサーの立ち位置の低さというかあるいはセンスの悪さというか なんにしても悪い意味で個性が尊重されてねえかなあ

There※通常盤

There※通常盤