平成終わってますか?

長過ぎた残暑 長過ぎた彼女の睫毛の面影 がもたらす長過ぎたピートの余韻 長過ぎたあの曲のイントロ 長過ぎた午睡 長過ぎた平成 がもたらす長過ぎた昭和の後ろ髪 長過ぎた無言の時間 長過ぎた海岸線 がもたらす長過ぎた青春の終わり 長過ぎた退屈を生きる皆様にお伝えたいしたいことはひとつだけ ご機嫌は いかが? 

とど下手くそなパロディだ 平成が終わるな〜なんて思ってたらその前にジャニスはなくなるわ菊地成孔の粋な夜電波は終わるわでもう世紀でもまたいだかのような感覚 ジャニスは通ってた当時全く知らなかったがいろいろ扱ってるアイテムとかグレーだったとか批判もあったようで それにしてもとにかく刺激的な音源を探す若造にとっては宝島 またディスクユニオンやらとちがって親切にもスタッフが帯まで書いてくれちゃって 月に1回やら2回バイト代でもって20枚だか30枚だか借りてたっけ エレクトロニカだってノイズだってあるし辺境派なんて棚あんのもあそこだけだったし あいや渋谷タワレコ5階もあるか まあそんなとこ通うっつのな まあ個人的には店内の空気が淀み過ぎててアレルギー鼻炎が発症してつらいのつらくないのってあの静まった店内でくしゃんくしゃんしてるのが恥ずかしいっての まあ多分数百枚分ぐらいのお世話になったってことは今自分のライブラリの確実に一角以上を占めてるし後で書い直したのもあるなあ また帰りに土地勘ないからって適当に入った店で毎回食うのが定番になっちまって カロリーってあの定食屋 あの辺知らんかったけどカレーの激戦区なのな 学校も多いし楽器屋街も通るけど今思えば学生があんまいるように思えなかったな 都内の学校ってそんなもんなんかしら ああそういえばヴィレバンもあった どうにも出不精だからふらりと知らない店入るの苦手で都内に出かけるってもジャニスとカロリーとビレバンあとディスクユニオン よーく通ったのに不思議と思い出がないとこだ 当時からSNSでもあったら余計なお出かけ増えたかも知らんな 

 

ほいでよ 最初の段に戻るけども粋な夜電波 いやーまさか打ち切りとは たしかに異常に面白かった状態が異常に続いてただけでその水準じゃないにしても求められてるものを提供してる番組だと思ったのはファンの色眼鏡だったのかしらね この番組ばっかりはほんとに心酔てな状態だったけどもやっぱりネタが強い 心理学 整体 海外 セックス グルメ そしてなにより音楽 極上の音楽 文章だけだとこの人デカダンだと思われがちなんだろうなんだけどやっぱ喋りがもう芸だしなによりその熱狂や様々なものへの愛を感じるのがそこなんだよなあ まあビュロ菊会員だから秘密クラブ的に楽しめるし番組終了以来投稿が多いのが嬉しいしな またどっかでやってくれることを期待 いろいろリアルタイムで逃してきたけど伝説の番組を聞けた 最後を見とった というのは貴重な体験だったな ありがたし 番組全回分ローカルに保存したからもしここにたどり着いて音源欲しい人は言ってくれよな まあ優秀なサイトもあるしいねえと思うが さて次は水曜wantedでも聞いてみるか 平成は終わるがキャラバンは続く 音楽をとめるな!

 

以下脈絡なく最近のお気に入り


Kaho Nakamura - Kittone! [Official Music Video]