開始

やっとというかやっぱりというかついに音源聴き放題サービスに手を染めてしまったので畜生の浅ましさで聞くだけ聞いてやろうということになった/した のでただでさえ記憶力の乏しさ衰えに加え購入あるいはレンタルにて都度対価を払うこともなく曲をひたすら聞くことで素通りしてしまうんであろうなという侘しさと少しの申し訳なさそして単純に備忘録ということで数年ぶりのブログを開くに至る 誰に読まれるでもない文章であること明白なので文体も決まらないがもし検索でたどり着いた人はあなだけこんばんわということで 他の人もきっと書いてるだろうけど誰も書かないかもしれないしこの曲あの作品を素晴らしいと伝える文がネットに漂うだけでもどこかの誰かに何かが届くかもしれないしという楽観的な観測のもと書いたれ書いたれと 基本褒めるような文章だけになるとは思うが自分で検索して聞くサービスでわざわざ気に食わんの聞いてもなという話だが多分ただただ漁るのもすぐ飽きるしそういう風にもなるかもしれんな なぜいきなり今日はこれを聴きましたよかったですわるかったですと書き始められないのか それはだれも わか らんのである いやわかるわかってはいる そんな逡巡こそいらんし自己顕示欲とか承認欲求とか言ったらブログなんて全部そんなもんだなとこう言い訳をしつつ始められないのである なにかしら格好をつけたいのであるな もう全然書こうと思ってなかったような無駄な文が長くなってしまってる さて 「さて」であるが人の文章で見かける「さて」って明らかに読者に向けて言ってて寒いよなと無駄をもう1声いったとこで一応の今後の方針を自分用にルールを

 

・動画は貼らない

・音楽に関係ないことはここには書かない

・聴いたのは全部触れる

・なるべく現在のことを書く

・毎日書く

上記ルールは好きなように破れる

 

以上。